FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
picsay-1352287784.jpg

ちょっともう散ってしまったのだけど
秋だなーと感じる事の一つに金木犀の香りが
街のあちこちでしてくると感じる事あるのですが

我が家にはそのメジャーな金木犀ではなく
香りもあまりなく、花の色もあまり目立たず
おまけに葉っぱがめちゃ痛いという
銀木犀がドーンッといます。


なんで銀木犀なんだ???と前から思っていたのだけど
死んだじーちゃんが植えたので理由も分からず
毎年ちょびっと花を咲かせています。

でもおちゃ息子が
「おれ、金木犀より銀木犀の方が好き
金木犀はにおいが強すぎてイヤだ」と言いまして
銀木犀に耳があったら泣いて喜んでるだろうなと思っていたりするのですが(笑)

自己主張しすぎるタイプが苦手っぽいなと
前からうすうす感じていたおちゃ息子の性格ですが
どうやらこういう部分でもその性格はでるものなんでしょうかね・・・^^;

コメント
こんにちは。息子さま、繊細な方なんですね、きっと。ギンモクセイさんもきっとよろこんでいるに違いないです。来年は花の輝きが違うかもしれないですよ(笑)
2012/11/12(Mon) 11:29 | URL | オスカー | 【編集
金閣寺より銀閣寺の方が好きな感じと似てる?(笑)・・・とか書いておきながら,我が家の生垣は金木犀です(爆)金木犀は香りでわかるけど,確かに銀木犀を見てもピンとこないかも。白っぽいお花なんですね~!
とっても控えめで優しい息子さんなんでしょうね!きっと銀木犀もそれを植えられた天国のおじいちゃんもきっと涙を流して喜んでおられることでしょう。
2012/11/13(Tue) 13:07 | URL | ゆかピン | 【編集
銀木犀があるんですか!!
いや~素敵ですよ♪♪
私・・見たことがあるのか良く分かりませ(^^;
家にあるなんて羨ましい^^
金木犀の匂いが・・って息子さんの気持ち・・良く分かりますよ!
控えめな銀は素敵だと思います。
素敵な発言をする息子さんに感激('-^*)/
今度、おちゃもも家に見に行こうかしら(笑
2012/11/13(Tue) 18:32 | URL | kaboとaki | 【編集
★ オスカーさんへ
繊細なんて言ってもらえるととっても響きがよいのですが
言い負かされるから主張強い人苦手ーってだけかも^^;;;

においとかもどっちかというと無臭派なんですよね。
芳香剤とかもイヤがります。
きっと金木犀の香りが息子には強すぎるのかもー

2012/11/13(Tue) 21:16 | URL | おちゃもも | 【編集
★ kaboとakiさんへ
銀木犀があることを素敵なんて言ってもらえたの初めてで
なんかびっくりしちゃっているのですが・・^^;;
我が家の銀木犀は父の剪定の仕方がいつも悪いのか
ホントに少ししか花を咲かせてくれません。
それでもよければいつか見に来てやって下さいー!!^^

私は金木犀の香り大好きなんですけどね・・(笑)
おちゃ息子の感性はやっぱちょっと違うんでしょうねー。

2012/11/13(Tue) 21:19 | URL | おちゃもも | 【編集
★ ゆかピンさんへ
渋さを知る男ってことかしら・・・(笑)

私は金木犀大好きなのでゆかぴんさん家がめちゃうらやましいですー!!!
渋さをしる大人になりきれないおばちゃんでした^^;;;
2012/11/13(Tue) 22:03 | URL | おちゃもも | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。