上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、おちゃ息子のサッカー友達と
その友達の母と私と息子の4人で
サッカー関係のお買い物をする事がありました。

お友達とお母さんの何気ない会話の中で
父の話し

要はお父さんはサッカーでミスするとすごーく怒るっ!!って
いう愚痴だったんだけど・・・

そんな会話の後ふいにおちゃ息子がポツリ。

「でも俺、お父さんって呼べる事あんまりないからなー」

・・・・・
・・・・・・

「仕方ないじゃん。お父さんは愛媛にいるんだもん」
そー答えるのが精いっぱいだった私。

お友達のお母さんが
「でも、毎日一緒にいてもさーケンカになるしさー
うるさいしさー」と
一生懸命自分の旦那さん悪者にしてくれてるのが
なんか申し訳なかった・・・

  
基本、おちゃ娘にとってもおちゃ息子にとっても
会えないお父さんは
自分達を怒る事もないし、イヤな部分も当然見る事もなくて

離婚の理由もお金の事で
あがいてもあがいてもどうにもならずに
借金まみれの生活に子供達を付き合わせる事が出来ない事から
別れを選んで山梨に戻って来たから
おちゃ旦那に対しては情もあったので
二人にはおちゃ旦那の事は話でる度によい話をしてたから

当然二人にとってお父さんというのはよい思い出しかないんだよね・・・。



・・・・・

でも、ブラックな部分の私が心のどっかで叫んでいるんだ。

そーは言ってもさ!!!
確かに離婚理由がお金の事だからさ
養育費だって1円ももらった事もない!
私の実家にしたお義母さんの借金だってまだ全然戻って来てない!
それに対して
「悪いな」とか「もう少し待ってくれ」なんて言葉もない。


今も、これからの生活の事考えると
目茶目茶不安になる事だってあるんだよ
けど、あの頃の気が遠くなるような借金の額の話を聞いた頃よりも
お金なくても借金してない今がいいと思うように頑張っているんだよ。

大好きなお父さんの話をそうだねと笑って聞く事が
とんでもなくしんどい時があるんだよ。

そんなん感じる自分が
ホント母親として情けなくて仕方ないんだけど
うわー!!!と叫んでしまいたくなる時がある。

なんにもしてくれないのに、なのによいお父さんでいれる
おちゃ旦那をずるいと思うイヤな自分がいる。


イヤだイヤだイヤだ。こんな自分。


はぅ。
あー吐きだした!!!(笑)
これも私なのだ。
ブラックおちゃなのだ!!!

暗い日記でごめんなさい。
今日はもう寝ます

ぐっすり寝て。明日は元気になる!!!
  
コメント
No title
「お父さん」と「お母さんの夫」というのは、同一人物であっても違うんだよね。
これは、大人になって自分が結婚して子供を持って・・ではじめてわかること。
私も両親のことで叔母に「なんであんたがもっと言ってあげないの?」と言われたときがあって、その時思ったんだよね、“私の両親になる前のことやその後も夫婦の歴史はあって、そこに私が介入できない”と。
だから、きっと、だいぶ先になるけど、今のおちゃの想いは子供達がくみ取ってくれる日がくるさ。

吐き出さなきゃだめだよー!
パンパンになっちゃう前にね。(^v^)

・・・私は吐き出す場所探し中。
本音を言うと、この町を一刻も早く脱出したいです。

2011/09/26(Mon) 09:42 | URL | ゆなちん | 【編集
こんばんは。一人で抱え込むよりどこかで吐き出した方が絶対にいいです!!子どもさんたちも成長するにつれていろいろわかってくるはず…ですから、たくさんしゃべってスッキリして美味しいもの食べていっぱい眠って…そして大丈夫!!を山ほど繰り返す!!(笑)私はそうして少しずつ前向きになれました。
おちゃもも様の大切な家族の幸せを祈っています(*^^*)
2011/09/27(Tue) 23:13 | URL | オスカー | 【編集
No title
子供が高校生くらいになったら話してみたらどうかな。
そのくらいになると色々なことを本当に分かってくれます。
男の子なら母を守らなきゃ!って思ってくれますよ^^
人にはそれぞれ色々な事情があります。
色々な経験があります。
でも、1つ。また1つ。勉強したと思って生きていって下さい。
失敗もあれば成功もある。
そんなご主人との別れを決断したおちゃさんは偉いと思いますよ。
大丈夫。間違ってないですよ。
色々先の事を考えると心配になるけど
始まる前から考えても仕方ない。
子供達も成長するから一緒に考えてくれますよ。
娘さんが高校生になったら色々相談してみてね。
子供って親が思うより大人だから。大丈夫ですよ♪
2011/09/28(Wed) 13:06 | URL | kaboとaki | 【編集
★ ゆなちんへ
ゆなちん、カキコミありがとうー!

ドバーッ!と吐きだして
二日間早寝早起きして^^;
少しだけすっきりしました。

時間が流れて行くのに体を預けないといけない事なんだよね。
自分でも分かっているんだけど
時々どーしようもなく切なくなってしまう時があります。

ゆなちんは大丈夫??
田舎町ゆえの悩みもきっとあるのではないでしょうか?

ここでよければ吐きだしていいんだーよ。
ゆなちんにも沢山沢山感謝してる私なのですから^^
2011/09/29(Thu) 20:56 | URL | おちゃもも | 【編集
★ オスカーさんへ
カキコミありがとうございます!

大丈夫を山程くりかえす

ホントにそうだなーと思いました。
これだけは絶対に焦ってもなーんにもいいことないって
自分でも分かっているんですけどね
まだまだダメですねー--;

私もオスカーさんの幸せを山梨から祈ってます^^
2011/09/29(Thu) 20:58 | URL | おちゃもも | 【編集
★ kaboとakiさんへ
カキコミありがとうございます。

そうですよね。
おちゃ娘ももうすぐ高校生。
今まで話してなかった事も少しずつ話をしても
よい年にもうすぐなってくれますよね・・・^^

もうちょっと頑張れば
また違う風が吹いてくれるのかなーと思うと
大丈夫ってそう思えてきますね。

いつもあったかーいコメントをありがとうございます!^^
2011/09/29(Thu) 21:02 | URL | おちゃもも | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。