Facebookを初めてから仲間と実名でやりとりできる心地良さから
ここにはまったく来てなかったのだけど
ふと思い出したのは数年振りに新潟に来たからなのかしら。

娘もうすぐ20歳
息子高校2年。

もう少し昔の投稿懐かしんでから寝ようかな。
今日は息子の中学の授業参観。

何の授業か聞いたら「柔道だよー」と一言
今日寒いのになぁ・・武道館の中極寒かなぁ
なんて思いながら午後学校へ。

早めに切り上げようかな、なんて思いながら行ったのだけど
結果から言うとあっという間の1時間で
え?もう終わり??って感じでした(笑)

149565_199972120140552_525195698_n.jpg

礼に始まり礼に終わる。
姿勢をただす。
相手に感謝する。

けがをさせるかも知れない、するかも知れない
だからこそ集中をする
先生の指導に真剣に目を耳を体全体を集中させてる
子供達の姿がそこにありました。

けがをさせないように細心の注意を払って下さっている先生と
そしてそれをちゃんと感じている子供達

見ているこっちも真剣に正座で向き合ってきちゃいました。
寒いかなーなんて思いながら行った自分が恥ずかしかった・・・^^;;

最初と最後の号令とかけるのが
ちょうど息子が当番だったらしく
「姿勢をただして!先生に礼!向かいあってみんなに礼!」
(だったかな?)
大声できびきびと号令をかけていて
へー息子こんなシャキッとした行動がとれるんだと
へなちょこ息子が格好良く見えた時間でもありました^^

昨日は私の誕生日でした。
学校から帰ってきた娘がくれたプレゼントはなぜか二つ。

1つは娘の彼氏からのプレゼントでした。
(入浴剤詰め合わせ)

なんかふいをつかれてめちゃめちゃ嬉しかった。
素敵な1年になりそうな予感。

一日すぎてしまいましたが

明けましておめでとうございます。
去年も本当に色々とあった1年でしたが
家族そろってテレビ見て笑いながら
年が越せたこと本当に幸せな事なんだと
感じています。

今年も一年当たり前に過ごして行けることを願い
そして皆さんも笑顔で毎日が送れますように。

2013年もよろしくお願いいたします。

イブでしたがお仕事でした☆

娘は明日定期演奏会なので
今日は朝早くから学校へ
息子は正月スキーに行く為にと
必死で宿題を片付けていたようです(笑)

それぞれのイブをすごしておりますが
私は一人職場でプチイブ。

20121224.jpg

ケーキではなくいちご大福で・・・(笑)
3時のオヤツに美味しく頂きましたー^^v

クリスマス寒波であちこちで大雪が降ったりしているようです
交通量も増えてくる時なので
大きな事故などがおきず
みんながそれぞれに素敵なクリスマスをすごせますように。
